Fallout76の雑談所 23

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200.名無しさん2019年02月01日 01時45分
感想
199.名無しさん2019年02月01日 00時49分
感想

>>187
それは情報出し尽くして書くことなくなっただけだろ。
それに毅然と対応して人が居なくなったのなら、それは大辞典には荒らし行為する奴しかアクティブじゃないってだけの話で毅然と対応せず放置してもどの道過疎ってたよ。

198.名無しさん2019年02月01日 00時44分
感想

なんかちょくちょくプレイヤーに襲われるようになった
ベンダー付近、ホワイトスプリング付近は前からあったけど何もないとこでも襲われるしCAMP作ってたら襲われるし爆発2S弱体来たから怖いもの無いぜ!ってことなのかおま感なのか

良いガンマ線銃でも手に入れたら討伐したいがメイン武器がツーショットだったから対人は厳し目

197.名無しさん2019年02月01日 00時39分
感想

>>195
技術データ届けにキャンプベンチャーに飛んだときにロードが終わったときには病気貰ってるのも個人的に気になる

196.名無しさん2019年02月01日 00時37分

>>190

「人は過ちを繰り返す」

正直ゴルフ場核ミサイルを打ち込み占拠してる時点でとんだ外道である
76には問題児もおりセキュリティーに監禁されている人もいたので設定的にはPVPは問題はない

195.名無しさん2019年01月31日 23時59分
感想

>>189
場所によるけどFT先に敵の湧き場があってロード中に殺されるのも勘弁して欲しいよな
有毒の干上がった湖底に飛んだらスナリーギャスターに殺されたわ
まああそこは目と鼻の先にあるクラークスバーグ射撃場に飛べば何とかなるからまだいいけど

194.名無しさん2019年01月31日 23時51分
感想

>>190
そもそもシリーズ通して自発的に無差別殺人鬼に進む事に説得力持った経歴の主人公、いた事あったっけ?

193.名無しさん2019年01月31日 23時47分
感想

>>187
人が離れた?登録単語が無くなってきて勢い落ちたこと言ってるの?

192.名無しさん2019年01月31日 23時44分
191.名無しさん2019年01月31日 23時41分
感想

まただ‥‥まただよ‥‥
ハーパーズ・フェリーで撃墜したスコビがまたFT先までついてきた
なんなんこれ……

次スレ立ててくる

190.名無しさん2019年01月31日 23時38分
感想

>>177
ストーリーで協力の重要性を説いていながらPvP(居住者同士の対人戦)を煽るのは正直どの様なプレイヤーを求めているのか今ひとつ分からない

プレイヤーは設定上同じ釜の飯を食っていた仲間達だからレイダー側へ向かわせたいなら導線はかなり丁寧に作る必要があるけどそれしてないからなぁ

189.名無しさん2019年01月31日 23時36分

ロードで思い出したんだが、空腹渇きRADがロードの途中からカウントされるのホントやめてほしい
プレイヤーを読み込むのは一番最後にするか、いっそ全て読み込むまで画面切り替え内でほしいわ

188.名無しさん2019年01月31日 23時00分
感想

>>186
俺はロード終わってからすぐ動くとフリーズする・・・
今日4回くらいフリーズになったわ。

187.名無しさん2019年01月31日 22時55分
感想

>>176
一応言うがその管理人以外が毅然として取り締まりを続けた果てが人が離れた4大辞典なのを忘れるなよ。
あれはもう何とも言えない。

186.名無しさん2019年01月31日 22時42分

>>180
マップだけじゃなくキャラや周辺の敵のデータを読み込んでいるんだと。
そのおかげでロード後に透明な敵に攻撃されたりフリーズしたりしなくなったんだけど、今回のアプデFT後の2重ロードがなくなってフリーズするようになった。ヘアピンといいなんでそうなるんだよ!?

185.名無しさん2019年01月31日 22時34分
感想

たった今スコビクイーン倒したんだが
アプデ前に比べて地面に降りなくなったか?とか考えながら倒したら

地面に墜落してきたのちよりにもよって所謂「くぱぁ」な姿勢になりやがった

物理演算エンジンと体型の複雑さ故に致し方ないがよりにもよってスコビクイーンが…と考えてなんか久々に笑ったわ
ありがとう、Havok神…

184.名無しさん2019年01月31日 22時20分
感想

>>179
アップデート前のエラー頻度があまりにも多かったから感覚が麻痺してるけど、今も十分フリーズ&エラーはするよね…。

183.名無しさん2019年01月31日 21時55分

>>181
あれは出っぱなしだから、ON/OFFしたいならスイッチつけないとだめ
どっかで売ってる上級電源コネクタとかいう設計図がないと作れんけどね

182.名無しさん2019年01月31日 21時50分
感想

>>180
あれは不具合じゃなくてたぶん仕様
ああすることで何か良くなってるんだと思う

181.名無しさん2019年01月31日 21時50分

汚染除去シャワー作ったけどどうやってスイッチでオンオフ出来るようにするんだろう

180.名無しさん2019年01月31日 21時41分

二重ロード直ってないよね

179.名無しさん2019年01月31日 21時19分
感想

>>178
PS4でやってるけど、全体的に安定性は向上した気がする
アプリケーションエラーが少なくなった気がする

178.名無しさん2019年01月31日 21時07分
感想

前々回のアプデから離れてて久々に顔出してみたけどこのゲーム前よりひどくなってない?

177.名無しさん2019年01月31日 20時45分
感想

ベセスダが望むプレイヤー像があるにしろ、それを明確に示された覚えはない
レイの選択肢がどうのと言って選択肢を用意したGM面するのが気に入らない

176.名無しさん2019年01月31日 19時29分
感想

人の善性を基盤にしたシステムは裏返すと人の悪意にとことん弱いからなぁ。毅然として取り締まらないと元の善意だけの空間に戻すのは難しくなっていくのよね。

175.名無しさん2019年01月31日 18時58分
感想

取引スレは最初はベセスダが望んだかもしれないプレイヤー間の善意によって誕生した。
だけど
目を付けた違反者たちの跳梁跋扈を許してしまい善意は塗りつぶされ違法な品を流通される場と成り果てた。
利用者すべてが違反者ではないけど違反者と違法な品を求める層の取引場として知れ渡り
結果的に5ちゃんの本スレでも「取引スレ?グリッチャーの巣窟やん」ってなったのがな。

174.名無しさん2019年01月31日 18時44分
感想

プレイヤー同士の取引はグリッチャーのせいで取引スレは倦厭する人が多いし
外人さんはボイチャに抵抗ないが日本人はボイチャを殆どしないからなぁ
せめてモンハンみたく文章チャットでも出来ればコミュニケーションの一助になり活性化に繋がったろうに
残念なことよ

173.名無しさん2019年01月31日 18時33分
感想

>>171
そのためのキャンプ販売システムのはずなんだが、今回の不具合でまた導入が遠のいたな…

172.名無しさん2019年01月31日 18時30分

>>171
現状まともに商売したければ外部の掲示板なりコミュニティサイト使うしかないからなあ
俺はダークソウルとかで経験あるからいいけど正直敷居高いね

171.名無しさん2019年01月31日 18時27分
感想

LV200までいったが取引なんてしたこと一回もないぞ
相手の持ち物もわからん、取引する気があるのかもわからん、何がほしいのかもわからん、おまけにシステムもよくわからんでやりにくいったらありゃしない
せめてフリーマーケットみたいな市場を作ってそこで自分の店をだしたり、オークションに持ち物を出品できたらいいんだが・・・

170.名無しさん2019年01月31日 18時22分
感想

>>168 たぶんVCやれって言われそう
グラムみたいにだれか買わんかーって言いながら練り歩けって感じだろうね

常に取引エモしながらとか

169.名無しさん2019年01月31日 18時10分
感想

写真のポーズで小道具出すのありなら売店放置してる時はトレードって書いた看板の横でパイプ椅子に座って足とか腕組みながら口笛吹いてるみたいなモーション欲しい。
先に値段決めておいて後は人が買うだけの状態で。販売に出してるアイテムだけ表示してくれたらなお嬉しい。

168.名無しさん2019年01月31日 17時48分
感想

PC取引する気がありますor行商やってますって一目見て判る様にしてくれるとRP的にもシステム的にも割とありがたいのだが。
妙にでかいリュックサック背負うとか、ちっちゃいのぼりを背中にさしてるとかそう言うのでいいから。

見た目が分かりやすくなる事でレイダーみたいなPCに襲われやすくなるだろうデメリットについてはRP的にも世界観やゲーム設計的にも合致しているので甘んじて受け入れるから。

167.名無しさん2019年01月31日 17時21分
ネタ

取引の理想としては A「衝撃補正を作るのにバイオレット溶剤が10個必要だから一つ200capで買うよ!」B「俺の溶剤を売るよ!」みたいなのを気軽に出来たら良いな

166.名無しさん2019年01月31日 17時03分

連投になるけど武器防具に関してはレジェンダリーと所持重量がいけない
あれのせいで他人からノーマル品買うメリットが序盤以外皆無だし在庫を抱えることもできない

165.名無しさん2019年01月31日 17時00分

>>155
既得権益を保護する形の対応の是非はともかく、そういう市場はあるよ
素の武器防具に限っていえば無いに等しいかもしれないけどジェットパックのパーツを取り付けて売るのだってT-51b衝撃補正を取り付けて売るのだってまさにベセスダのいうところの「製造して販売」だよ
防具でもアンダースーツは現物と改造込みで売っている人もいるし、変異血清もある程度まとまった数を生産して売っている人も珍しくない
ベセスダとしては既にプレイヤー交流の形としてそういう市場が出来あがっている以上それを壊したくないから、折衷案として値段と引き換えにそれを利用したくない人への設計図入手方法を緩和したというところじゃないかな

164.名無しさん2019年01月31日 16時50分
感想

皆が作れるようになると武器防具屋が廃業になるから、特権を奪わない、もしくは簡単に奪われないように値上げしたってことじゃないの?

少なくとも設計図が出回るようになる前は、MOD売りの他にもジェットパック取り付け済み胴体とか衝撃補正取り付け済み脚部とかは需要あったんじゃない?俺は取引スレ覗いたことないから知らんが。

163.名無しさん2019年01月31日 16時47分

ツーショット後で少しは改善されるかもしれないから買いこんどこ。

162.名無しさん2019年01月31日 16時25分
感想

>>161
それが続いて活気だって最終的には新しい経済が出来上がる。マクソンが劇中で言った文明と一緒だな。

ネトゲ的には長期の売上を期待する上で必要な土台だと思う。

本屋開きたいなぁ。今ある在庫減らしたい。項目作るためにまた潜らなきゃ・・・(白目)

161.名無しさん2019年01月31日 15時50分
感想

>>160
武器防具屋を開けるようになれば、色々とロールプレイ含めたプレイスタイルの幅が広がって良い感じなのですがね。CAMP用の自動販売機が早く解禁されて欲しいものです。
惜しむらくは、なぜ現行の値段設定他のシステムをサービス開始当初から行わなかったのかということ。最初っから今のシステムなら、ユーザー間の取引の有り方もまた違った形になったでしょうに。
まぁ、結局は皆レジェ装備に行き着くところを考えると、最終的な有り方は今とそう変わらないかもしれませんが。MOD解体で出るし…。
いや、そのMOD解禁のために武器防具を買う人が出てくるかも?

160.名無しさん2019年01月31日 15時41分
感想

>>159
たしかに本来のシステム的にはそうだよな。キャップを使った取引機能あるし。
まぁ公式が頭が回らない程にゴタついてて冷静な判断が出来ない状態になってる可能性もあるけど。

159.名無しさん2019年01月31日 15時31分
感想

むしろ設計図ってそういうユーザー間の交易を生むための生産職を作るためのものだよな…
あと高密度化設計図早く復活して

158.名無しさん2019年01月31日 15時22分
感想

もし本当にそういう経済があって武器を売ることで儲けてる武器商人がいたとして、設計図値上げしたところで持ってるヤツが差額分払うわけじゃないんだから
余計に武器商人に頼ることになって格差が絶望的なものになると思うんですけど
あと設計図ある時点でそんな経済できるに決まってんだろバカ、できてないけど

157.名無しさん2019年01月31日 15時15分

アプデ後は知らんけど某掲示板とかTwitter血清だのジェットパックだの代行してる人はいくらでもいたからそれでしょ

156.名無しさん2019年01月31日 15時14分
感想

>>154 さん
有難う御座います。
他の武器は確かに一種類ずついてれたので知らず盲点でした…
なおるまで地味にセットし直します
ログアウト既視感

155.名無しさん2019年01月31日 15時01分
感想

設計図を値上げした理由が「設計図を持っているプレイヤーが製造して安く販売する経済があるため」って書かれてるんだけど理解できないのは俺だけかな
「富の再分配を促すために富裕層の納税義務を免除しました」と同じように読めるんだけど
あとそもそもそんな経済ない

154.名無しさん2019年01月31日 14時57分

>>153
同種武器をショートカットに入れるとリログの度に消えるバグが起こってる

153.名無しさん2019年01月31日 14時47分

お気に入りに突っ込んでるコンバットナイフ三種(血塗れ扇動対アーマー)がリログの度に消えて毎回セットしなおしなのだけど、ナイフ使いがいないせいか、自分の探し方が悪いのか、報告見ないのよね。
ナイフ使いの同志さん、同じような方います?

152.名無しさん2019年01月31日 14時42分
感想

2~3分作業してリログの工程で約20キャップ
これの繰り返しが効率的かはわからないが確実にじわじわ増やすことは出来る

151.名無しさん2019年01月31日 14時31分
感想

>>150 マップ東側で発生するクエを消化したり、メッセンジャークエしたり、キャップ箱置いてある場所メモしといて再取得できるタイミングで巡回、ぐらいじゃないかな。

150.名無しさん2019年01月31日 14時25分
感想

ベンダー以外で効率よくcap稼ぐ方法教えてください

149.名無しさん2019年01月31日 14時15分
感想

>>130
定期的に割と致命的な量の敵が来る地域ないしロケーションを用意して防衛を主眼に置いた要塞建設が可能なイベントエリアなんかあると嬉しいな!

148.名無しさん2019年01月31日 14時05分
感想

>>135 流し読みしたけど唐突に出てきた幸子に五分ぐらい時間とられた。で、なんだっけ?

146.名無しさん2019年01月31日 13時45分
感想

>>145
うん。しないぞ
特定の疾病が自然治癒の際に何故か変異効果が抑制され消えるが
効果欄からは消えてなくリログで元にもどるから

145.名無しさん2019年01月31日 13時35分
感想

>>144
変異自体が消滅しないなら、それが原因なのかなぁ

144.名無しさん2019年01月31日 13時28分
感想

>>141
特定の病気が治癒するときに変異効果も消えることが確認されてるから
それじゃないの?

143.名無しさん2019年01月31日 13時23分
感想

消費者に対する回答で窓口が開発チーム云々を出すのはどうかと思う
BtoBのやり取りじゃないんだぞ?
ユーザーは開発下請けやデバッグ代行会社じゃないんだぞ?

142.名無しさん2019年01月31日 13時14分
ネタ

某国民的RPGのマイクラ風作品見て思ったんたんだけど、向こうの掲示板みたいに他プレイヤーの撮影した写真とか見れるようになったら良いのにな。
こんな建築できるのか!?とかこんな場所あったっけ!?とか見るだけでも楽しいと思うんだよね。
人の写真を見つけてその場所を目指して旅をしてみるってのもなんか物語感あって良いと思いました(小並感)

141.名無しさん2019年01月31日 13時09分
感想

何も服用してないのに変異抑制になるのはなんでだ…?
リログで治るからいいけど、変異消滅バグはデマじゃないのかと思ってクソ焦るわ

140.名無しさん2019年01月31日 12時56分

爆発の仕様って、弾丸が爆発するようになり、表示威力の計算は
(初期攻撃力+モジュール補正)+初期攻撃力の20%…って事でええんかな?

こっちは敵の防御力が二重に掛からないから、威力上昇が見込める…でいいのかね?

139.名無しさん2019年01月31日 12時46分
感想

今までバグフィクスは全部moder達に投げてきたからね仕方ないね

もう(オンライン)やめた方がええんちゃう?

138.名無しさん2019年01月31日 12時40分

誰か他のvaultが開く日付がわかる人はいる?もはやそれ以外の楽しみがない

137.名無しさん2019年01月31日 12時35分
感想

Reddit他の書き込みを見てみると、現状に対する不満は次のように大別されるように見える。
・『時期』に対する不満(例: いつになったら追加コンテンツが来るんだ、このバグはいつ対応されるんだ、今週末にホットフィックスってどこが『ホット』なんだ?)
・『値段』に対する不満(例: こんなバグまみれの製品をよくもフルプライスで買わせやがって、近所のゲーム屋ではもう叩き売りされてるぞ)
・『信頼』に対する不満(例: 昔っからバグまみれの製品ばかり出しやがって、このゲームをまともに直す気があるのか?)

総じて、ベセスダは今後地道に改善策を積み上げる他無いなぁと感じさせられる。逆にうまく改善を続けることさえできれば、案外どうにかなる…かも(何だかんだ、楽しいと言っている人はいるわけで)。

136.名無しさん2019年01月31日 12時34分
135.名無しさん2019年01月31日 12時30分

4chanにベセスダチームメンバーを名乗る人物が降臨
なお「Ryan Jenkinsじゃね?」と指摘されてから消えた模様
http://boards.4channel.org/v/thread/448953446

134.名無しさん2019年01月31日 12時27分
感想

>>131
無理。せいぜいATOM塗装したPAを戦闘用にするとシャーシATOMマーク付くからそれで見分けるくらい

スタッシュに入れるとATOMマーク消えるのと、取り出して配置しないとATOMマーク復活しないのが面倒だけど

133.名無しさん2019年01月31日 12時26分

ステルスバグってるとのこと かなりデンジャーになりやすくなってるらしい…
いつもなら全然見つからないのに…いやこういう普通に遊びたいのを阻害してくるのはほんとやめてほしい

132.名無しさん2019年01月31日 12時24分

>>122
そういう事。
ツーショット武器の合計ダメージ(インベントリ画面で見れる奴)は(基礎ダメージ+modダメージ)+(基礎ダメージ*0.25)で、今作(前作も同様)は基本的にワントリガーで複数の弾が出ると前述の合計ダメージを弾数で割る仕様だから武器mod無しでノンレジェンダリの62.5%を2発、modを考慮すれば70%前後を2発になる。
この仕様に当てはまらないと考えられているのはプラズマガトリングのスプリッターmodや複数発射時の爆発レジェンダリ部分(所謂爆発SGや2爆武器)。

131.名無しさん2019年01月31日 12時23分
感想

PAシャーシを探索用エクスカベーターと戦闘用に分けて持ち歩きたいんだけど、違いわからんのだが名称変更ってできたっけ?

130.名無しさん2019年01月31日 12時23分
感想

みんなエンドコンテンツの建築をもっと見せてくれ
PvPサーバなんていらないから、
平和主義者オンリーの建築しやすいサーバを作ってくれ
皆で協力して防衛建築を立ててタワーディフェンス的なことやりたい
あと建築容量をもっと増やしてくれ

128.名無しさん2019年01月31日 12時09分
感想

公式ツイッターアカウントから、ホットフィックスの告知が来ましたね。

127.名無しさん2019年01月31日 12時06分
感想

>>123
初期は今より経験値効率良かったしワークショップも取る旨味が今よりあったからね……
ただやりこみコンテンツがレジェ堀・クイーンRTA・設計図漁りくらいだったからやっぱり少ないよ
イベントにしても旨味があると言える物が少ない。これに関してはコミュニティで意見を求め出してるから失敗したと認識しているのだろうけども

126.名無しさん2019年01月31日 12時06分

同時期ないしその前後に発売された他ゲームは、もう既に追加コンテンツ来てるからね
BF5にRDR2、バイオRE2だって今月発売だけど来月半ばには追加コンテンツ来るし
Fo3だって発売から三か月後にはアンカレッジきてた

125.名無しさん2019年01月31日 11時56分
感想

>>120
ツーショットミサイルランチャーワトガあたりのベンダーがよく売っている。特に今ならツーショット自体がかなり売りに出されているので弱体化してないことに気付かなかった人が捨てている可能性が高い。狙うなら今だろう。
お前もボンバーマンになるんだよ!

124.名無しさん2019年01月31日 11時55分
感想

>>123
76はおろかベッセが開発した過去作でもそこまでやりこんだら飽きるだろうにねぇ…

ああでもそうかDLC…

123.名無しさん2019年01月31日 11時53分
感想

それにしても、パッチ5で新たに発生したバグや、それに対する公式への対応を確認するためにReddit他を見てみたけれど、いわゆる「Falloutコミュニティ」に居る人たちは、ものすごい熱心なプレイヤーばかりなのだなぁと関心すると同時に、若干呆れてしまう。

当方も発売日早々から遊び始めているのだが、忙しかったり他ゲーに浮気したりなんだりで中断した結果、ようやくLv.70(しかもキャラは1人目)に行ったばかり。それでも大分熱心に遊んでいる方だと思う(PS4のトロフィー取得状況を見るに、スコビクイーンを倒したことのあるプレイヤーは20人に1人なのだそうだ)。

けれども掲示板に書き込んでいる人たちは、それこそスコビを日毎に倒し、爆発ツーショット持ちは当たり前と言わんばかりの猛者だらけ。とあるファンサイトの日本語での書き込みには嘘か真か、「Lv350まで行ったが、今回の件で愛想が付きた」なんて書かれていた。いや、そこまでやれば十分なのではとツッコミを入れたくなった。

もちろん、今回のパッチ5の問題に代表されるように、バグつぶしが一向にうまく行かない件については擁護のしようもない。
けれども前々から言われている「コンテンツ不足」の件については、そりゃこんなプレイヤーを相手にしてたら、いくら用意しても足りんでしょ…と思ってしまった。

122.名無しさん2019年01月31日 11時39分

ツーショットについて確認したいんだけど、威力上昇の計算式は

(初期攻撃力+モジュール補正)+初期攻撃力の25%

で、弾丸が2発発射される事については、上で導き出された数値の50%を2発…て事?

121.名無しさん2019年01月31日 11時10分
感想

>>120
ツーショットミサランの追加発射弾は弾頭直撃のカスダメージが初期値の25%になって本命の爆発ダメージはそのままってことね。
災い転じてというか抜け道というかw

120.名無しさん2019年01月31日 11時04分
感想

ツーショットが弱体化しすぎと嘆かれているがレジェンダリがあくまでも弾頭に乗る仕様上ランチャー系はノーダメージのようである
嬉しく思うべきか不具合が一周回った結果なので悲しむべきなのか

バンカーバスターを主兵装にしてる俺は取り敢えず泣く
ツーショットミサイルランチャーを探す旅に出よう

119.名無しさん2019年01月31日 10時36分
感想

統合ミスってやばすぎるでしょ
ベセスダがんばれよ

118.名無しさん2019年01月31日 10時33分
ネタ

ヘアピン増減繰り返してたらそれはそれでバグりそう。
ラッドワームに関しては着手すらなしってことは運営の罠なのでは…?

117.名無しさん2019年01月31日 08時57分
感想

今後はプライム核発射されたら着弾までの猶予時間でゴルフでラッドワームもらってくるのが流行るか?w

116.名無しさん2019年01月31日 08時55分

Fallout公式ツイッターにて、Hotfixの告知がなされています。時期は今週末から来週頭のいずれかだそうです。
現状、対応予定リストにあるのは以下の通り。
ヘアピン重量を0.001に戻す
バルクになったジャンクについて、武器他のクラフト時に自動で解体されるようにする。
設計図が既知であるかどうかについて、1つのアカウントに登録されている複数のキャラクター間で共有されないようにする。
ラッドワームバグについてはまだ言及が無いようです…。対応してくれることを祈りましょう。

ちなみに今回の諸々のバグについては、「merge of internal development builds failed to execute properly prior to releasing Patch 5」とあります。
訳すと「内製開発の複数のビルドの統合が、パッチ5のリリース前に上手く行かなかった」といった所でしょうか。で、「開発チームは原因を特定し、今後同様のことが起こらないよう対策を立てている」とのことです。

115.名無しさん2019年01月31日 08時53分

>>87
新仕様になって集めやすくなった?キャップ箱集めとか
あとは割と放置されがちなメッセンジャーのクエが実は100キャップなのでこなす
発電所クエも100%修理キャップ増額だったはず

ベンダーへの売り物は各自自分のスタイルで追求してるからそれ以外だとそんなとこ
俺は薬とかバルク売って足りない分はハロウィン衣装とか拘束衣とかで埋めてる

114.名無しさん2019年01月31日 08時53分
感想

結構普通のことなのか。
今までお祭り状態しか見てこなかったから軽くショックだよ………ラスボスでこの扱いはなんだかさみしいな

113.名無しさん2019年01月31日 08時35分

血濡れ副腎アドレナリンサイコもキメてギンギンにした面子で固まれば数分で終えることも不可能ではない

112.名無しさん2019年01月31日 08時29分

>>107
俺は知らないけど、早く倒す方法はあるにはあるらしい。
威力500の対アーマードラゴンで減らなかったから、血塗れ副腎+なにかなんだろうね

111.名無しさん2019年01月31日 08時24分
感想

MODUSも呆れてひきつった笑みを浮かべるしかない説

110.名無しさん2019年01月31日 08時09分

>>107
ラッドワームバグであらゆる事象が加速してるからねしょうがないね

109.名無しさん2019年01月31日 08時08分
感想

スレでたまに言われてるが
「貢献出来ずおこぼれもらいにくるなら5分でいいから近寄るな」
って言ってる声も聞くからなぁ

クイーン戦は参加する人数次第で硬さや体力も変わるし
ラグに邪魔されずに倒せるしな

108.名無しさん2019年01月31日 08時04分

>>107
ガチ構成の少数精鋭ならまわりに寄生虫がいないでそのまま少数精鋭だけで戦えたならその程度のスピード勝負で終わることもあるよ

107.名無しさん2019年01月31日 07時56分

アプデ後早速遊んでたら誰かがプライムに核撃ったんで弾補充しに行ったのよ。FTPA脱いでperk付け替えしてクラフト、PA着てRAD対策してイベントFT。この間かかっても核落ちてから5分経ってなかった。誓ってもいい。
なのにロード終わった瞬間クイーンが打ち緒とされたのはなんだったんだ………。
100lv越え5人くらいいただけだったし、どう考えてもあんな早く終わるはずないのに………誰か教えてくれ

106.名無しさん2019年01月31日 07時54分
ネタ

>>104 お前の事が好きだったんだよ!!

105.名無しさん2019年01月31日 07時03分
感想

ラッドワームってエクスカベーター重量も上げてくれるみたいだわ。
これからはラッドワームが大流行する。

104.名無しさん2019年01月31日 06時57分
感想

FTしたらスコビ死体までついてきた
きしょすぎ……

103.名無しさん2019年01月31日 06時44分
感想

やっぱりMODUSの顔が引きつったままだったの自分だけじゃなかったか

102.名無しさん2019年01月31日 06時37分

なんか伝説星3の湧きやすくなってね?アプデ前は1日1匹ぐらいだったけど、今日は10匹くらい見たぞ。俺だけ?

101.名無しさん2019年01月31日 05時56分
感想

取引掲示板でツーショット爆発武器が投げ売り(と言うには高値だが)されまくってて笑った。しかし設計図たけーなー。武器の設計図は軒並み取っておいてよかった

100.名無しさん2019年01月31日 04時33分
感想

>>83
良かった要素をほとんど潰したでどこぞのハイスピードロボットアクションゲーを思い出したけど、まだ頻繁に調整やアプデしようとしてるベセスダはマシよ・・

99.名無しさん2019年01月31日 04時20分
感想

管理人さんが用意する雑談スペースと新規約が気になる所。

98.名無しさん2019年01月31日 04時16分
感想

アプデ後からMODUSがずっとニッコニコなの最高に気持ち悪くてすき
ラッドワームが益になったのも最高にガバくてすき

97.名無しさん2019年01月31日 04時10分
感想

率直に言って穴だけど、荒らしがいるだ荒れてるだと言うだけの内容も建設的な内容とは言えないのではないか

96.名無しさん2019年01月31日 04時07分
感想

日本語読めても理解出来ない奴がいると言葉で改めさせるの不可能だからどうしようもない。

95.名無しさん2019年01月31日 04時06分
感想

実際は「現状の2sは場合によって元より弱くなる」なんて生ぬるいものじゃなくて
4より更に距離減衰が激しくなったから少し離れてると平然と2sは威力50%を切るようになる
DR0の相手でも有効な選択肢とはとても言えない

94.名無しさん2019年01月31日 04時01分

>>84
これなんだよな
62.5%を二発だとゴミレジェになるから考え直せ、自分の組んだダメージ計算知らんのかってRedditで何度も突っ込まれてたのに見て見ぬ振りという

93.名無しさん2019年01月31日 04時00分
感想

昨日も延々と不満垂れ流して雑談板が荒れたのにまた今日もやるのか。質の悪い荒らしに住み着かれたな。

92.名無しさん2019年01月31日 03時50分

>>91
匿名の個人が気にしようが気にしなかろうが関係なく、現在のパッチ5高密度化など店売り限定のアーマーmodが購入不可能な状態です

91.名無しさん2019年01月31日 03時46分
感想

>>88 少なくとも安定して買えるものが増えたのは事実だからまぁ気にしない気にしない。

因みに自分はレジェ品の不用品を売るのは勿論だがそれでもまだベンダーキャップ持っていたらマップ上のクエスト巡って経験値貰いつつロケーション内の拾える物かき集めて売ってる。

90.名無しさん2019年01月31日 03時46分
感想

>>87
策と言ってもベンダーは1日1400cap上限の時点で設計図集めたいならあまりにも足りない
かといって人とトレードするにも割と平然と物資が溢れるこのバランスでいい値で売れるのは質のいいレジェンドぐらい
せいぜいウエストテック狩りか偶発イベント回しぐらいしかないのでは?

89.名無しさん2019年01月31日 03時31分
感想

いままではゲームに対する不満や小言も「でも内に秘めておこう…」ってなってたけど、今回のアップデートでその考えに対して疑念を抱くようになった。Falloutは好きだけどゲーム的な不満のせいで楽しみきれない、そんな愛憎が物申すエネルギーに変換されてしまうのだ…

88.名無しさん2019年01月31日 03時30分

設計図が全部並ぶように…なってないです
>>86 でも触れてるけどアーマーmod設計図を売ってるベンダーがない

87.名無しさん2019年01月31日 03時20分

レジデント達の心が積灰の山のようになってしまっている。
損傷の原因を探してもどうしようもないのはわかっているが……。

とりあえず建設的な話を出してみようか。
設計図が全部並ぶようになって策が恐らく多くの人のメインとなると思うんだけどどのように策したりするか。
抽出機から出た資源を売る、浄水器乱立して水商売、色々あると思うんだ。

86.名無しさん2019年01月31日 03時19分
感想

今回のアプデアーマーmod見つからないんだけどどこに売ってるんだよ
高密度化も大きなポケットもないぞ…全部売ってるんじゃなかったのかよ!おまけになんか設計図拾えないし!

85.名無しさん2019年01月31日 03時16分
感想

>>83 なりつつある…なりつつない?
オンである以上サポートは続くだろうけど、その質が疑問視されてる以上不満は表立って出るだろうし、そのせいで無くてもいい議論風口喧嘩も頻発するだろうし…つまり全ては公式が悪い(極論)

84.名無しさん2019年01月31日 03時11分

実際ツーショットは「場合によってはノーレジェよりもダメージが出なくなってるのにデメリットはそのまま」と言う事実があるのにそれ無視して否定派は~みたいな感じの事を言い出したら荒れもするわな……
ただでさえバグやバランスの問題抱えてていつ爆発してもおかしくない火種があちこちで燻ってるのに。

83.名無しさん2019年01月31日 03時07分
ネタ

引継ぎ上手くいかなくてグダグダになってしまったゲームって日本でもそういうのあったよな。開発チーム違って今まで良かった要素殆ど殺した挙句余計な要素入れて大爆死したやつ。あれもナンバリングタイトルじゃなくわざわざNEWなんてつけてたな……。
今でも密林で新品千円切ってるあれと同じにはならんで欲しいな。

82.名無しさん2019年01月31日 03時02分

荒れてる項目の話してる人の意見自体荒れてる項目の意見と本質的に同じなのほんと草

81.名無しさん2019年01月31日 02時44分
感想

昔からベセスダゲームが好きで、バグも味の一つだって具合に楽しんだユーザだった。
けどこのソフトを取り巻く内外の現象は今までとは違ってなんだか異常なものに映る。なんというか内製の悲惨な現状を窺わせるような…
これが76だけで済んでくれればいいけど(よくない)、今後の作品に影響することが無いように願いたい。がんばれベセスダ超がんばれ

80.名無しさん2019年01月31日 02時43分
感想

>>68
なんというか、RADシールド発見したエラの心境がちょっとわかった気がするな

79.名無しさん2019年01月31日 02時41分
感想

論争関係って「お前はそう考えてるが俺はこう考えてる。どっちも一理あるな」で済ませられないガキの喧嘩だよ

「お前は間違ってる、俺は正しい」って相手を否定し合うのと、考え方も感想も人それぞれなのに「俺は〜〜と思う」を付けずに「○○は善(悪)!」って言い切るのもよろしくない

78.名無しさん2019年01月31日 02時35分

>>51
もしかしてだけど重ね着装備とPAのテクスチャが干渉しあってバグってるとかじゃないかな?
自分の場合は重ね着装備を脱いだらバグらなくなったので参考までに。

71.名無しさん2019年01月31日 01時35分

ボンバーマン大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!
検証の結果ランチャー系はツーショットが弱体化してないぞ!!扇動と同じく弾頭だけ変化したようで爆発部分は据え置き。
Demolition Expert弱体化はきついが俺の2sオートグレランミサイルランチャーは現役で行けるらしい
なお投擲グレネードは死んだ模様

69.名無しさん2019年01月31日 01時03分

>>54
法律。
決済関連の云々がある。

68.名無しさん2019年01月31日 01時01分
ネタ

まぁ救世主ラッドワームみたいな不具合は笑えるから許せるわ
イラついてたけどラッドワームのネタっぷりでだいぶ溜飲が下がった

67.名無しさん2019年01月31日 00時59分

ふーむ。ラッドワームが自然治癒したときに変異効果が消えてるな
(確認済み。変異効果は消えるが変異表示はそのまま)
でもってラッドワーム中はアウェイの変異治癒効果が増強されて1.5倍で貫通して変異を直す可能性がある…と
(未確認)

66.名無しさん2019年01月31日 00時46分
感想

ホワイトスプリングでレベリング伝説掘りが行われるのに対策するのは分かるがそれなら
①他の敵種も出るようにする
②出現量を減らす
③既にプレイヤーがいる状態でのリポップ数を減らす
とかあるだろうに

65.名無しさん2019年01月31日 00時46分
感想

プラズマグレネードと近接以外チート判定されて敵が倒せねええww
レバーライフルまでチート判定されるとは思わなかった

63.名無しさん2019年01月31日 00時39分
感想
61.MODUS2019年01月31日 00時28分
ネタ

>>59
「引っ越したくなりますね」(頭上に核撃たれながら)

60.名無しさん2019年01月31日 00時27分
感想

>>58
まあリログ祭りで苦労した人たちの心境も汲めばこのくらいは妥当じゃないかな

キャップ稼ぎが目標にもなるし

59.名無しさん2019年01月31日 00時26分
感想

>>18 あそこだけなんか歪みができてそうだよなww

58.名無しさん2019年01月31日 00時21分
感想

設計図全部置いてくれるの嬉しいけど、1個買うだけで破産してしまう…そういう方向でコンテンツの寿命延ばしてきたか…。

57.名無しさん2019年01月30日 23時48分

ラッドワームフレンドの疫病が強くなってて爆笑した。
痛打みたいに敵の体力が減っていく

56.名無しさん2019年01月30日 23時38分

VATSといえば狙うとき胴体から始まるんじゃなくて
標準で狙ってる、もしくは最寄りの箇所から始まるようになってるな。
すげえ気持ち悪い

55.名無しさん2019年01月30日 23時23分

あと旧仕様で書かれてるコメントってそのままで良いの?

54.名無しさん2019年01月30日 23時20分

今更だけどなんで日本からは課できないの?
何が問題なのか知ってる人いる?

53.名無しさん2019年01月30日 23時15分

>>46
まあ一旦やめて神ゲーになったら戻るだな。

52.名無しさん2019年01月30日 23時09分
感想

貫くガウスライフルでボテ腹コウモリ娘をリンチしにいったが十分お役に立てた
立て続けに2体来たけどラグもなく結構安定してたし

51.名無しさん2019年01月30日 23時08分
感想

爆発低下は許そう、ツーショットも許そう。
百歩譲って有袋類無効とヘアピンも許そう。
だけどPAの脱衣不可と一人称ライト点灯不可は許せんぞベセスダぁ!
ゲームバランス以前の問題だぞいつ直るんだ!

50.名無しさん2019年01月30日 23時03分
49.名無しさん2019年01月30日 23時01分
感想

爆発武器持ってないから言うほど辛くないなと思ったらクリティカルバグはぶっ刺さるので早く直して欲しいな……。
修正されるまでクイーンは行けないな。まるで役に立てそうに無い。

48.名無しさん2019年01月30日 22時49分

PS4だけど。
花を摘むチャレンジまだ直ってないみたいだな。
レッドロケットの写真撮るのもなんかカウントされるのとされないのがある。

47.名無しさん2019年01月30日 22時41分

>>46
不具合だよ、Critical Savvyが機能してないらしい

46.名無しさん2019年01月30日 22時29分
感想

わりとまじで別ゲーに避難するべきか悩むなあ。でもこんな調子じゃバグは消えないだろうしクリVATSキャラ作って楽しんでるのにクリティカルゲージのあれは不具合なのかサイレントナーフなのかわからんしトッドあくしろよ

45.名無しさん2019年01月30日 22時27分
感想

RADシールド使うと希釈RADXと同じ様に表記上だけ変異抑制かかるんだけどこれ前からだっけ?
RADシールド
お前だけが今のところ不屈装備でブラストゾーンに入れる唯一の手段になってしまったよ!RADX系は今回のパッチで逝ってしまったしな…
RADシールドだけは修正せずに残しておいてくれ…

44.名無しさん2019年01月30日 22時26分
感想

>>41
V.A.T.S.クリ特化はオートクリ撃ちでAP切れまで大ダメージ与えつつクリゲージがたまる仕様だった

それがどうもクリ撃ちでたまらない状態になってる。

43.名無しさん2019年01月30日 22時18分
感想

>>34
4のときに遭ったのがINT1になっちゃう現象で
何やっても戻らないので、仕方がないとセーブデータを遡った。

あのレベルの厄災が降りかかる懸念を否定しきれない。
常時セーブの76世界で。

42.名無しさん2019年01月30日 22時17分
感想

>>29
流石です将軍。勲章を差し上げましょう

41.名無しさん2019年01月30日 22時15分

>>37
なんのゲージ?
聞いた話ではクリティカル関連のバグが増えたらしいからそれかなあ。

40.名無しさん2019年01月30日 22時14分

オンライン化に伴ってクエストつまらなくなったんだから新しいクエストに力入れるより他プレイヤーと関われるような物をアプデで入れて欲しいな。
単なるPVPではなくベゼスダRPGらしい新要素。
76のクエストなんて一回やれば十分なんだから。
二、三日でクリアしてまたすぐ飽きちゃうし。
今回のクエストの仕様の方が過去作より楽しいって人いる?

39.名無しさん2019年01月30日 22時09分
感想

ベンダーポットフェニックスt45,51b,60mod設計図をおそらく全部売っているんだが
ジェットバック含め

仕様?

38.名無しさん2019年01月30日 22時08分
感想

なるほど、ラッドワームの放射能ダメージを正しく50%増加させるつもりが他の効果まで50%増加させてしまったということか

37.名無しさん2019年01月30日 21時59分

なんかクリティカルの仕様変わっている?クリティカル攻撃でゲージがたまらない。

36.名無しさん2019年01月30日 21時58分
35.名無しさん2019年01月30日 21時29分
ネタ

ベッセ「おら、調整入れるぜ!おら!調整不足からバグだぜ!」
ワイ「えぇ…(困惑)」
ブンギエ「おら、新武器だぜ!おら!vP必須だ!」
ワイ「えぇ…(困惑)」

34.名無しさん2019年01月30日 21時09分
感想

>>31
オフゲーじゃないから、捨てセーブデータで実験とか出来ないのが辛いな

33.名無しさん2019年01月30日 20時53分

なんか病気にかかったままリログするとログインごとに5分ずつ病気が延長されるんだけど前からこんな風だっけ?

32.名無しさん2019年01月30日 20時52分
感想

変異抑制に関してはデマもあるみたいだからひとまず信頼ある情報を得たくある

31.名無しさん2019年01月30日 20時52分
感想

迂闊なラッドワームは危険かもだぞい
もとに戻れなくなってもしらんぞい

30.名無しさん2019年01月30日 20時51分
感想

前スレまでレイダーアボミネーションに疲弊させられた居住地の住民ってこんな気持ちで日々を過ごしてたのかな…とか考えてたけどラッドワームで面白い事になっててちょっと元気になった

29.名無しさん2019年01月30日 20時51分

>>25
一か八かヌカ・グレープ試してみたが大丈夫だったぞ

28.名無しさん2019年01月30日 20時34分

ラッドワームがなければ有袋類が効かなくなっちゃったんだけど

27.名無しさん2019年01月30日 20時25分
感想

ベセスダはさっさと緊急メンテナンスしろよ。次のアプデとか言ってる場合じゃねーぞ!度重なる環境の変化と変異ガチャのやり直しとラッドワームが体内で大暴れしてレジデントの胃どころか脳みそまでもうボロボロ・・・

26.名無しさん2019年01月30日 20時24分

sun kissedrad spongeは大丈夫だからしばらくこれでしのぐしかない

25.名無しさん2019年01月30日 20時21分
感想

この調子だと除染機とかヌカ・グレープもやばそうだな………これはミュータント浄化作戦か!?

24.名無しさん2019年01月30日 20時15分

ラッドアウェイ変異固定を貫通とかマ?やべぇよやべぇよ、次のアプデいつだよ…

23.名無しさん2019年01月30日 20時11分

冷蔵庫とか既存のアイスクーラーに食品の鮮度維持効果とか欲しいな…料理人ロールがしやすいなりたい

22.名無しさん2019年01月30日 20時00分

>>20
もしかしたらバグにデータを被せて解決(過去作で言うmodみたいなもん)を繰り返すうちにベセスダも把握できなくなっている可能性が…?

21.名無しさん2019年01月30日 20時00分
感想
20.名無しさん2019年01月30日 19時56分
感想

どうしてバグを修正したら修正済みのバグ復活して新しいバグが増えるんですか(半ギレ)

19.名無しさん2019年01月30日 19時55分

アパラチア寄生虫に侵された変態黄色タイツマンが血にまみれながら拳を振り回す地になるのだ

18.名無しさん2019年01月30日 19時49分
感想

とりあえずラッドワーム貰いにゴルフ行けばいいのか?
あそこ、このゲームの歪みを一手に引き受ける聖地だなw

17.名無しさん2019年01月30日 19時47分
感想

ミストレス武器の効果も薬効果扱いだってどこかで見たけど、それならラッドワームで倍加されるのかな?

16.名無しさん2019年01月30日 19時46分

ラッドワーム世紀末過ぎてやべーぞこれ
ロックピックレベルや武器の振り速度にまで効果適用されるわ

15.名無しさん2019年01月30日 19時46分

うわ、ヌカ・オレンジ変異抑制されるようになっとる
最悪

14.名無しさん2019年01月30日 19時40分
感想

>>6 爆発2s強すぎだし弱体化は当然だけど調整のしかたが滅すぎるだろ
爆発はまだわかる(とばっちり受けた子達もいるけど)けど2sとか 鬼減り耐久・鬼反動・鬼拡散 って弱点残したままあれは酷すぎる

因みに自分は両方付いたの持ってない

13.名無しさん2019年01月30日 19時40分
ネタ
12.名無しさん2019年01月30日 19時38分
感想

ボンバーマンは続行するが結果的に普通の爆発武器が弱くなったのが辛い
以前のExpert100%ブラッディメス3でもスコビ倒すのに追尾クアッドミサイルランチャー1本使ってたのに…
ヌカミサイル実装まだですか^q^

11.名無しさん2019年01月30日 19時37分
感想

この期に及んでゴルフクラブの裏手にタレットタワー建ててその中から爆発ハープーンガンをフレシェットで乱打してくるどアホが居るし

今まで賞金首になったことはないけど
忍耐の季節は終わった
副腎反応血塗れのスーパースレッジでぶん殴ってこようかな‥‥

10.名無しさん2019年01月30日 19時35分
ネタ

どこもかしこも変異体だらけだ…貴様もどうせそうするんだろ(変異ガチャ

9.名無しさん2019年01月30日 19時32分
8.名無しさん2019年01月30日 19時29分

>>7
薬やら変異やらの効果が1.5倍

7.名無しさん2019年01月30日 19時27分
感想
6.名無しさん2019年01月30日 19時24分
感想

1乙

爆破ツーショット絡みはMMOやったことあれば、絶対ナーフブッ刺さるの目に見えてただろ…

5.名無しさん2019年01月30日 19時24分

追加された不具合・巻き戻された改善要素(暫定)

ヘビーヘアピン
アパラチアの救世主「ラッドワーム
RADアウェイPerk貫通して変異を治療
リコンスコープ挙動不全
バルクが自動解体の対象外
クリティカル及びCritical Savvy等の機能不全
・SEやBGMが鳴ったり鳴らなかったり
フュージョンコアリログでフルチャージ(噂)

てかラッドワームやばい、面白すぎる

4.名無しさん2019年01月30日 19時22分

いちょつ

ところで音声アーカイブ内に乳児ショーンの泣き声が一通りはいったまんまだったんだけどどんだけ雑な引き継ぎだったの

3.名無しさん2019年01月30日 19時20分
感想

今北産業
帰ってきて手持ち見たらあんなに頑張って引いたレジェ武器達が全部ゴミになっちゃった!
たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

次はなんだ?対アーマー射速度でも引けばいいのか?

2.名無しさん2019年01月30日 19時19分
1.名無しさん2019年01月30日 19時02分

Fallout76の雑談所です。

ルー
Fallout76や製作者への中傷は禁止
・過激な言葉遣いや、他利用者への煽りや中傷は禁止

次スレは重複、立項出来ない等を避けるために、
>>190 以降の方が宣言した上で作成してください。

※前スレ
Fallout76の雑談所 21
Fallout76の雑談所 22

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